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2023年ニュースリリース

2023.03.03

人と環境に配慮したサスティナブルファッションブランド「for/c」3月4日(土)で販売1周年
4月5日(水)より新たにZOZOTOWNでも販売開始

 創業 70 年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社 長:山本 大寛)が展開する、すべてにおいて人と環境にやさしい配慮をした洋服ブランド「for/c(フォーシー)」が3月4日(土)に1周年を迎えます。また、4月5日(水)よりZOZOTOWNでの販売も予定しております。
 クロスプラスは、今後も未来の地球環境を守っていくため、環境配慮型資材の利用を促進し、サスティナビリティに優れた商品開発を目指して参ります。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/
 

 

<「for/c(フォーシー)」商品概要>

「for/c(フォーシー)」とは、エシカルの意識を持つ【chance:きっかけ】を、毎日着る洋服を【choose:選ぶ】中で、一人一人の意識を【change:変化】させられることを目指しています。
未来の地球環境を守っていくために、持続可能性の高いサスティナビリティに優れた原材料や、商品に対しての考え方を意識して構成しております。

<2023年春夏の注目アイテム>

サスティナブルコットン
普通に栽培されたコットンと比べ、環境に与える影響が少ない
オーガニックコットンや世界で最も厳格な規制の下で生産された
USAコットンを使用しています。

USAコットンを使用したTシャツ


ボートネックとVネックの2パターンのシルエットで、その日の
気分によって印象を変えることができます。
タックが入った袖はゆったりシルエットで、二の腕をカバーしてくれます。               
商品名   :前後2wayタックスリーブTシャツ
価格    :¥3,960(税込)
サイズ   :M/L/LL
素材    :綿70%・ポリエステル:30%
生地の伸縮性:あり
透け感   :なし
裏地    :なし

オーガニックコットンを使用したブラウス


サラリとした気持ちのいい生地感で、胸元のピンタックや
袖のふわっとしたパフのデザインが魅力的なアイテムです。
着丈も長くあり、腰回りを隠してくれるアイテムです。
商品名   :オーガニックコットンピンタックブラウス
価格    :¥5,940(税込)
サイズ   : M/L
素材    :綿100%
生地の伸縮性:あり
透け感   :なし
裏地    :なし

リサイクル

ペットボトルや端切れ生地を原料とする「リサイクルポリエステル」や、
プラスチックや魚網を主な原料とする「リサイクルナイロン」を
使用しています。
ゴミをそのまま廃棄するのではなく、
再利用するべき資源を使用することで地球環境の保護に繋がります。

リサイクルポリエステルを使用したUVニットカーディガン


外出時の気になる紫外線、室内の冷房対策にピッタリなアイテム。
さらりとした肌触りで持ち歩いてもシワになりづらく、
きれいめなデザインと落ち着いたカラーバリエーションで仕事、
プライベートどちらでも使用できるデザインになっています。
商品名   :UVニットカーディガン
価格    :¥4,400(税込)
サイズ   : M/L/LL
素材    :ポリエステル55%・綿45%
生地の伸縮性:あり
透け感   :あり
裏地    :なし

リサイクルナイロン100%使用した撥水ギャザーブルゾン


ゆったりボリュームがありながら、裾部分は調整が出来るので
シルエットの変化を楽しめるブルゾン。
軽い素材なので持ち歩きにも便利です。
撥水機能とUV機能どちらも付いた万能アイテムです。
商品名   :撥水ギャザーブルゾン
価格    :¥9,900(税込)
サイズ   : M/L
素材    :ナイロン100%
生地の伸縮性:あり
透け感   :なし
裏地    :なし

■商品情報
商品名   :for/c(フォーシー)
商品内容  :アパレル約200型
価格    :メインプライス ¥3,960~5,940(税込)
販売先   :楽天市場/4月5日(水)~ZOZOTOWNでも発売予定
URL    :https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/
Instagram :@for_c.jp https://www.instagram.com/for_c.jp/

 
■for/cディレクター東藤淳子 コメント
for/cが一周年を迎えることが出来ました。
デビュー当時から人気のきれいめパンツは、サスティナブル素材を使用しているだけでなく、シルエットや動きやすさ、キレイめにもカジュアルにもコーデが出来るとカラー違いで購入して頂くお客様も多くいらっしゃいます。
サスティナブルを掲げるブランドも多くなって来ている中、for/cでは素材をエコにするだけでなく、日常生活に欲しかった機能性も展開アイテムに取り入れていることでお客様に喜んで頂けていると感じています。
この一年で多くの方々にfor/cを着用して頂き、これから先も、ファッションを通じて楽しみながらエシカルをもっと身近に感じて頂ければと考えています。

東藤淳子 / for/cディレクター

専門学校在学中にメンズブランドを立ち上げ、海外バイヤーとしても活動。
その後はフリーランスとして、株式会社ワールド伊藤忠商事株式会社等からのオファーで各企業のディレクションやアドバイザー業務を行い活動。
海外ブランドのデビューディレクションや株式会社サザビーリーグの商品開発やリブランディング、のブランドディレクション等も務める。
現在も、ライフスタイルブランド、フレグランス、アクセサリーブランドのブランディングやマーケティングにも関わりファッションだけでなく、ライフスタイル全般のディレクションやブランディングなどを務める。

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