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2024年ニュースリリース

2024.03.04

人と環境に配慮したサスティナブルファッションブランド「for/c」3月4日で販売2周年 5月に新ライン「for/c and」を販売開始予定

 創業 70 年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社 長:山本 大寛)が展開する、すべてにおいて人と環境にやさしい配慮をした洋服ブランド「for/c(フォーシー)」が3月4日(月)に2周年を迎えます。また5月中旬にはファミリーやパ―トナーと一緒に共有できる「for/c and」の販売を予定しております。

 Instagramのフォロワーも1万人を超え、今後も未来の地球環境を守っていくため、サスティナビリティに優れた商品開発、発信を目指して参ります。

URL  https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/

<「for/c(フォーシー)」商品概要>

「for/c(フォーシー)」とは、エシカルの意識を持つ【chance:きっかけ】を、毎日着る洋服を【choose:選ぶ】中で、一人一人の意識を【change:変化】させられることを目指しています。
未来の地球環境を守っていくために、持続可能性の高いサスティナビリティに優れた原材料や、商品に対しての考え方を意識して構成しています。

■for/c and概要 5月中旬発売予定

「一緒に、楽しく、大切にしたい、誰かと過ごす時間」
自分自身がファッションを楽しむだけでなく、ファミリーやパートナーと一緒に過ごす時間も大切にする。そんな時間を、より楽しんでいただけるようにパートナーとも共有できるユニセックスサイズとキッズの新ラインを展開いたします。for/cの強みである【機能性】をfor/c andにも取り入れており、女性には現ラインよりも、カジュアルにオーバーサイズも楽しんでいただけるような展開と、キッズにも同じ機能性を持たせたアイテムで日常をファッションだけでなく便利に、楽しく過ごせるプラスαになれば嬉しく思います。

リサイクル

ペットボトルや端切れ生地を原料とする「リサイクルポリエステル」や、
プラスチックや魚網を主な原料とする「リサイクルナイロン」を使用しています。ゴミをそのまま廃棄するのではなく、再利用するべき資源を使用することで地球環境の保護に繋がります。

 

・汗染み防止機能が付いたデザイントップス
シンプルながらデザイン性があり一枚でも華やかに着こなせるアイテム。ゆったりしたシルエットとワイドスリーブで華奢見えするのが嬉しいポイント。
ミドル丈なのでどんなボトムスとも好相性です。

商品名   :汗シミ防止フレアスリーブロンT
価格    :¥3,960(税込)
カラー   :オフ ブラック チャコール
サイズ   :M/L
素材    :綿80% ポリエステル20%

上品な光沢の大人サテンパンツ 

人気のサテンパンツがきれいめ仕様にアップデートして登場しました。程よい光沢感で大人が履きやすく、ウエストはゴム仕様なので機能性も兼ね備えたアイテムです。太すぎないストレートシルエットは様々なスタイリングで活躍します。

商品名   :サテンタックストレートパンツ
価格    :¥4,950(税込)
カラー   :ブラック ライトベージュ ライトブルー
サイズ   :M/L/LL
素材    :ポリエステル100%

大人可愛いサテンティアードスカート

つやのある光沢感と表情のあるシワ感が魅力の素材のスカートです。動きに合わせて表情の出る映えデザインはいつものコーデを華やかにしてくれる優秀アイテムです。

商品名   :サテンティアードスカート
価格    :¥5,940(税込)
カラー   :ブラック ベージュ
サイズ   :M/L
素材    :ポリエステル100%

サスティナブルコットン

普通に栽培されたコットンと比べ、環境に与える影響が少ない
オーガニックコットンや世界で最も厳格な規制の下で生産された
USAコットンを使用しています。

さらっと涼し気な楊柳シアーブルゾン
さらっとした素材感と楊柳の表面感が涼し気な1枚。
軽く羽織れるライトアウターは春に持っておきたいマストバイアイテムです。優しい透け感が大人かわいい1枚です。

商品名   :楊柳シアーブルゾン
価格    :¥5,940(税込)
カラー   :オフ チャコール
サイズ   :M/L
素材    :綿100%

■商品情報
ブランド名   :for/c(フォーシー)
商品内容    :約300型
メインプライス :¥3,960~¥4,950
販売先     :楽天市場/ZOZOTOWN
URL      :https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/
         https://zozo.jp/shop/forc/detail/
Instagram   :@for_c.jp(https://www.instagram.com/for_c.jp/

■for/cディレクター東藤淳子 コメント
for/cが2周年を迎えました。デビューからfor/cは、きれいめにもカジュアルにも活躍するアイテムが皆さまに喜ばれていますが、この2年では撥水や速乾機能を取り入れた機能性アイテムもfor/cの人気カテゴリーになりました。機能性があるからカジュアルではなく、いつも着たいアイテムに機能性を取り入れたことが多くの方に喜ばれていると思います。(実際に私自身も撥水や速乾パンツはカラー買いをしているくらい愛用し履き心地はもちろん便利さを実感しています。)
そして、展開アイテムをサスティナビリティ素材にするだけでなく、【Donation=寄付】の活動も始めることができたことで、ご購入して頂いた皆さまと一緒にエシカルな活動が出来ていることが嬉しく思っています。
2周年の今期は【for/c and】の新ラインもローチンすることになりました。ユニセックスサイズとキッズサイズの展開をすることによって、ご家族やパートナーだけに限らず、もっと日常を楽しめるようなアイテム展開をお楽しみいただけると思っています。
(これから3周年に向け、もっと皆さまの生活が楽しくなるような展開が出来ればと考えています。)

■東藤淳子 / for/cディレクター

専門学校在学中にメンズブランドを立ち上げ、海外バイヤーとしても活動。
その後はフリーランスとして、株式会社ワールド伊藤忠商事株式会社等からのオファーで各企業のディレクションやアドバイザー業務を行い活動。
海外ブランドのデビューディレクションや株式会社サザビーリーグの商品開発やリブランディングのブランドディレクション等も務める。
現在も、ライフスタイルブランド、フレグランス、アクセサリーブランドのブランディングやマーケティングにも関わりファッションだけでなく、ライフスタイル全般のディレクションやブランディングなどを務める。

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