ONLINE STORE

2024年ニュースリリース

2024.05.15

人と環境に配慮したサスティナブルファッションブランド「for/c」からファミリー向けの新ライン「for/c and」が5月15日(水)に販売開始

URL : https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/2405-2for_cand/

 創業 70 年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社 長:山本 大寛)が展開する、すべてにおいて人と環境にやさしい配慮をした洋服ブランド「for/c(フォーシー)」からファミリーやパ―トナーと一緒に共有できる「for/c and(フォーシーアンド)」が5月15日(水)に販売を開始いたします。
今後も未来の地球環境を守っていくため、サスティナビリティに優れた商品開発、発信を目指して参ります。

<「for/c(フォーシー)」商品概要>

「for/c(フォーシー)」とは、エシカルの意識を持つ【chance:きっかけ】を、毎日着る洋服を【choose:選ぶ】中で、一人一人の意識を【change:変化】させられることを目指しています。
未来の地球環境を守っていくために、持続可能性の高いサスティナビリティに優れた原材料や、商品に対しての考え方を意識して構成しています。

■for/c and 5月15日(水)販売開始

「一緒に、楽しく、大切にしたい、誰かと過ごす時間」
自分自身がファッションを楽しむだけでなく、ファミリーやパートナーと一緒に過ごす時間も大切にする。そんな時間を、より楽しんでいただけるようにパートナーとも共有できるユニセックスサイズとキッズの新ラインを展開いたします。for/cの強みである【機能性】をfor/c andにも取り入れており、女性には現ラインよりも、カジュアルにオーバーサイズも楽しんでいただけるような展開と、キッズにも同じ機能性を持たせたアイテムで日常をファッションだけでなく便利に、楽しく過ごせるプラスαになれば嬉しく思います。

商品ラインナップ
・速乾フードジャケット

軽く、コンパクトに持ち運べるのが嬉しいフード付きジャケット。速乾機能付きなのでレジャーシーンにもぴったりです。裾にドローコードが付いているので、シルエットの変化をお楽しみいただけます。

商品名   :速乾フード付きジャケット
価格    :ユニセックス ¥6,930(税込)
       キッズ ¥4,950(税込)
カラー   :オフ ブラック ベージュ
サイズ   :ユニセックス 1/2/3/4
      :キッズ 100/110/120/130
素材     :ポリエステル100% 

・撥水ボックスTシャツ

ゆったりとしたサイズ感で着用していただけるボックスTシャツ。撥水機能が付いているのが嬉しいポイントです。
デイリーに使える夏のマストバイアイテムです

商品名   :撥水ボックスTシャツ
価格    :ユニセックス ¥3,410(税込)
      :キッズ ¥2,420(税込)
カラー   :オフ ブラック
サイズ   :ユニセックス 1/2/3/4
      :キッズ 100/110/120/130
素材    :綿100%

 速乾ショートパンツ

やや短めのショートパンツなので、夏のレジャーシーンに使いやすいアイテム。ストレッチ性もあり、ウエストはゴム仕様なので動きやすさ抜群です。

商品名   :速乾ショートパンツ
価格    :ユニセックス ¥3,960(税込)
       キッズ ¥2,970(税込)
カラー   :ブラック ベージュ
サイズ   :ユニセックス 1/2/3/4

       キッズ 100/110/120/130
素材    :ポリエステル100%

撥水フラットキャップ

フラットなつばがトレンドライクなアイテム。
UVと撥水機能が付いているのでデイリーにお使いいただけます。ドロストでサイズ調節が可能です。

商品名   :撥水フラットキャップ
価格    :ユニセックス ¥3,960(税込)
      :キッズ ¥2,970(税込)
カラー   :エクリュ ブラック ライトグレー
サイズ   :ユニセックス FREE
      :キッズ FREE
素材    :本体 ナイロン100%
      :裏地 ポリエステル80%・綿20%

■商品情報
ブランド名   :for/c(フォーシー)
商品内容    :約300型
メインプライス :¥3,960~¥4,950
販売先     :楽天市場/ZOZOTOWN
URL      :https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/
         https://zozo.jp/shop/forc/detail/
Instagram   :@for_c.jp(https://www.instagram.com/for_c.jp/

■for/cディレクター東藤淳子 コメント
3年目を迎えたfor/cですが、新ライン【for/c and】をデビューすることになりました。
for/cでも人気の機能性を取り入れたアイテムをもっと幅広い方々にも着ていただきたく、親子やご夫婦、ご兄弟、お友達とも着用していただけるシンプルなデザインに機能性を取り入れたアイテム展開となっています。
for/cを愛用していただいている方にはお子様がいらっしゃる方も多いので、お子様にも大人と同じデザインと機能性をもったアイテムで日常を楽しく過ごしていただきたいと思っています。
for/cのコンセプトである「あなたらしく、じぶんらしく」を、もっと日常を楽しく過ごせるように、人にも地球にも寄り添えるブランドを今後も目指していければと考えています。

■東藤淳子 / for/cディレクター

専門学校在学中にメンズブランドを立ち上げ、海外バイヤーとしても活動。
その後はフリーランスとして、株式会社ワールド伊藤忠商事株式会社等からのオファーで各企業のディレクションやアドバイザー業務を行い活動。
海外ブランドのデビューディレクションや株式会社サザビーリーグの商品開発やリブランディングのブランドディレクション等も務める。
現在も、ライフスタイルブランド、フレグランス、アクセサリーブランドのブランディングやマーケティングにも関わりファッションだけでなく、ライフスタイル全般のディレクションやブランディングなどを務める。

ホーム > ニュースリリース > 2024 > 人と環境に配慮したサスティナブルファッションブランド「for/c」からファミリー向けの新ライン「for/c and」が5月15日(水)に販売開始