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MEMBERS社員紹介

イメージ:社員紹介
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    Merchandiser

    小田萌子

    イメージ:マーチャンダイザー

    2017年入社/総合職

    【現在の仕事内容】
    実績データや店頭リサーチで入手した情報をもとに、デザイナーと相談しながら商品の企画を立てます。作成したサンプル品を使って得意先バイヤー様と商談を行い、決定した商品の発注・生産・納品までを行っています。どの素材で何を作り、どのように利益を出すかまでを考えるのがMDの仕事です。
    【仕事のやりがい】
    自分が企画提案した商品が店頭で売れ筋となった瞬間は何度味わっても格別です。得意先バイヤー様と何度も商談をし、細かいデータ分析・販売シミュレーションを組んでオーダーをいただきます。その商品を試行錯誤しながらデザイナー・生産工場と共に創り上げ、売れ筋となったときの喜びこそがこの仕事の醍醐味です。
  • A
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    Assistant Merchandiser

    谷澤賢伍

    イメージ:アシスタントマーチャンダイザー

    2017年入社/総合職

    【現在の仕事内容】
    大手専門店へ提案するカットソー商品の企画営業をしています。日々変わる売れ筋情報をリサーチしデータと合わせて分析。売れる企画に反映し最短2ヶ月後には店頭へ納品。また担当ブランドの窓口として各部署をまとめ、より良い合同商談・販促提案ができるよう、取引先と商談を重ね売上拡大に努めています。
    【仕事において大切にしていること】
    「泥臭いことを率先してやる」人が嫌がることに率先して取り組むと、できることの幅が広がり、貴重な経験の機会が増える。「謙虚に話を聴く」相手が何を考えているのか、なぜそのようなことを考えるのかが聴くことによって見えてきて、ニーズが掴める。ニーズに応えられると信頼も築ける。
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    M
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    Assistant Merchandiser

    稲垣孝祐

    イメージ:アシスタントマーチャンダイザー

    2019年入社/総合職

    【1週間のスケジュール】
    新規商談・商品進捗・納期交渉など…コミュニケーションを密に取るよう、ほぼ毎日取引先へ伺います。その合間の時間に企画や生産の業務、打ち合わせ等を行っています。比較的、週頭・週末は在社する時間が長いため、デスクワークが多いイメージです。常に取引先を優先したスケジューリングを心掛けています。
    【クロスプラスに入社して感じたこと】
    自由さは日々実感しています。服装・出勤形態はもちろんですが、特にクロスプラスでは作る商材・企画する物に自由さを感じます。取引先の意向に沿ったモノづくりが基本ではありますが、今扱っているものがたまたまアパレル用品なだけであって、意向があれば何でも作ります。そして作れる環境があります。
  • A
    M
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    Assistant Merchandiser

    清田和樹

    イメージ:アシスタントマーチャンダイザー

    2020年入社/総合職

    【入社を決めた理由】
    学生時代にアパレルでアルバイトをしており、その流れでアパレル業界を志望しました。クロスプラスの、営業経験を積んでいけば商品の企画にも携わっていけるという点に魅力を感じました。多岐にわたる取引先があることも入社を決めた大きなポイントの1つです。
    【クロスプラスに入社して感じたこと】
    入社前は、提案時のプレゼン能力やコミュニケーション能力が重要だと思っていましたが、今ではそれらと合わせて、データ分析をする力や周りを見る力など…多くの能力が必要だと感じています。MD・デザイナーとチームになって、時には他部署の人とも協力して仕事を行うなど、多くの人と関わることができる職場です。
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    Assistant Merchandiser

    藤川颯太

    イメージ:アシスタントマーチャンダイザー

    2021年入社/総合職

    【1日のスケジュール】
    ■9:20~メール・受注伝票の確認。1日のスケジューリング。■11:00~取引先へ訪問し商談。担当者と取引先状況の把握や納期の確認等を行う。■12:00~外出先で昼食。在社中は部署のメンバーと近場の飲食店へ。■14:00~商談2件目。約3ヶ月先に納品予定の商品を提案。トレンド要素や取引先の状況等を常に頭に入れて臨む。■18:00~退社。商談内容をまとめ、次回商談の準備をした後に帰宅。
    【入社を決めた理由】
    入社を決めた理由は、若手でも積極的に活躍できる環境があると感じたためです。入社前は華やかなイメージを持っていましたが、実際は、実績データやトレンド情報を揃えて毎週の商談に臨んでいたりと、泥臭く地道な業務も多いです。最近では次第に責任の大きい仕事を任せてもらう機会も増え、入社理由にある「活躍できる環境」を実感しています。
  • S

    Sales

    白井智子

    イメージ:営業

    2020年入社/総合職

    【現在の仕事内容】
    EC部署で、オンラインストアなどに載せる商品画像の撮影と、クリエイティブ制作業務を兼務しています。撮影の方では、撮影方法を考えたり、撮影当日も立ち会って見え方を確認します。クリエイティブ作成の方では、オンラインストアのバナーやランディングページ、Instagramの画像制作を行っています。
    【仕事のやりがい】
    自分の携わった商品画像や、クリエイティブで売り上げに貢献できた時です。自分が撮影した商品画像が良かったから売れたのかという判断は、商材自体の需要などもあるので非常に難しいですが、実感できた時はやりがいを感じます。また自分が思い描いていた撮影やクリエイティブが実際にできた時も達成感を得られます。
  • D

    Designer

    青山明日香

    イメージ:デザイナー

    2014年入社/専門職

    【現在の仕事内容】
    私はプラスサイズの部署に所属しており、デザイナー、パタンナー業務が主な仕事です。またその他にも、テキスタイルデザインや店頭に入る販促用POP、商品に付く下げ札、商品PRロゴ等のグラフィックデザイン、3DソフトのCLOを使用した3Dサンプルの作成など、マルチに働いています。
    【仕事のやりがい】
    やりがいを感じる瞬間は「評価」と「成長」を感じた時です。モデルさんやお客様が試着された際に「ステキに見える」や「もっとこうして欲しい」など直に商品評価をしてもらえるので、よりユーザーにとって嬉しいデザインを追求することが出来ます。さらなる追求の為の技術的チャレンジにも、挑戦しやすい環境だと感じます。
  • D

    Designer

    酒井葵

    イメージ:デザイナー

    2018年入社/専門職

    【1週間のスケジュール】
    ■月曜日:1週間の商談内容ミーティング・コーディネート提案決め。■火曜日:出張にてバイヤーさんと商談、サンプル提案・店頭リサーチ。■水曜日:商談で決定したサンプルの量産指示(企画書作成、印字指示、カラー指示)・生産中のサンプル確認や検品・店頭リサーチのマップ作成。■木曜日:展示会や商談提案用のサンプル依頼■金曜日:情報会議・提案資料作成。
    【仕事において大切にしていること】
    トレンドはもちろんですが、売れるデザイン、担当ブランドのターゲットにあったデザインにこだわって提案するように心掛けています。店頭リサーチや今までに売れているアイテム、色、素材のデータを分析し、売れるデザインに特化したサンプル作成、提案をしています。
  • D

    Designer

    北村明日香

    イメージ:デザイナー

    2022年入社/専門職

    【現在の仕事内容】
    Petit Honfleurという自社ブランドのデザイナーをしています。日々変わるトレンド情報をリサーチし分析。店舗販売員さんの意見を聞き、お客様が求めている商品をトレンドデザインに反映させながら商品企画を行います。店頭に並んだ後も商品の売れ行きを確認し、商品一つ一つを追及、より売れる企画ができるよう日々努めています。
    【入社を決めた理由】
    元々子供のころから洋服が大好きで、将来は世の中の女性が自信を持てる洋服のデザイナーになりたいと思っていました。クロスプラスに入社を決めた理由は、量販店シェア率で常にトップクラスに位置していること、またチューター制度があり若手育成の環境がしっかりと整っていると感じたからです。

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